プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
気まぐれエリア
八重山諸島の風景です。
検索フォーム
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

EF652069 高崎疎開 @第一オカポン

今日もうっとうしい空模様でした。
洗濯物が乾かず困ったもんです。
本日もお越しいただきありがとうございます。

2度ある事は3度あるの諺では無いが、三週連続でのPF疎開はどうなのかと…。
起床時には新鶴見を発車している時刻なので、目撃を見るとタキ1車の書き込み。
天気が思わしくないので二度寝に突入。そして二度目の目覚め、その後朝食。
トーストをかじりながら書き込みを見ると、EF652069の文字が飛び込んで来た。
急ぎ朝食を済ませ、慌しく身支度を整え撮影地に。到着は15時10分だった。

天候が良ければ前回の履行ができたのだが、生憎の霧雨で暗い。
しかも、霧雨から小雨へと降り方が変わって行く。
誰もいない事だし、アングルを変えて撮ろうと考えました。
立ち位置が線路よりですが、30年近く前は勾配標とBoxの間で切ってましたね。
20170729_2592_5448.jpg
単6795レ/EF210-16+EF652069(ムド)/201707.29(Sat)

架線柱の間で抜けるのですが、今回は気持ちが先走ってしまいました。
20170729_2588_0058.jpg

2069号機を撮ったのが、2016年3月31日のEF510譲渡回送が最後でした。
約1年4ヶ月ほど姿を見ていなかったので、去り往く姿を撮ってみました。
勾配標や速度標識を避けられませんが、紅白の鉄塔を思いっきりカットしました。
20170729_2587_5588.jpg

小雨から次第に霧雨へと降り方が変り、撤収中にやって来たEF210形13号機
これでまたひとつクロスパンタ車のコンプリートに近づいたかも!?。
20170729_2591_0062.jpg
3096レ/EF210-13+コキ6車

いつもならコキ20両くらいで来るかと思ったら、本日は予想外の単機でした。
20170729_2590_0066.jpg
6087レ/EH200-4

ご覧いただきありがとうございました。
明日も北日本や東日本では大気の状態が不安定で雨が降り易い予報。
そして、西日本では晴れ間が広がり暑くなるようです。
熱中症や天候の急変にお気を付けください。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:高崎疎開 EF652069 EF210-16 EF210-13 EH200-4

Comment

非公開コメント