カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


天気予報
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
こっちも見てって!
ブログパーツ
おこしやす
アクセスランキング
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

EF8181AT出場と211系A33編成配給

昨日の島根県に引き続き、今日は福岡県と大分県に大雨特別警報。
一日で1ケ月を上回る降水量、かたや取水制限が行われる地域。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
本日もお越しいただきありがとうございます。

今日は早めに退社( 早退)し、日の出前から線路っ端に出向いて来ました。
○○に付ける薬は無いと言われかねませんが…。
撮影地で迎えた日の出の時刻、朝焼けに浮かぶ黒い雲。
その空の下、農家の皆さんは、とうもろこしの収穫開始。
朝摘みの物は、美味しさが違いますね。
20170705_2509_5008.jpg

撮りたかった物は、お召し仕様のEF81形81号機。
過去に何度か撮影しましたが、天候に恵まれませんでした。
朝日は昇ったものの、雲に邪魔をされ今回もダメかぁ…と諦めました。
だが、願が通じたのか通過1分前に、再び朝日が差し出しました。
検査上がりのローズピンクと朝日の相乗効果は、身震いするほど美しかった。
20170705_2506_5022.jpg
単9720レ/EF8181/本庄ー岡部/2017.07.05(Wed)

青森車両センターに疎開留置されていた211系A33編成
日を同じくして、日本海周りのルートで青森を出発し高崎を通過し首都圏へ。
その通過まで4時間ほどの待ち時間があったので、一度帰宅し就寝。
首都圏を一周し高崎に戻る頃に起きだし、オカポンに出向いて来ました。
今日は、東北本線(宇都宮線)にネタ物が多く、ココでの撮影者は2名でした。
隣県A市からお越しになった撮影者様、お世話になりました。
20170705_2508_5046.jpg
配9837レ/EF81134+211系A33編成/岡部ー本庄

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:EF8181 AT出場 EF81134 211系 A33編成 オカポン

Comment

Re: かっこよすぎるEF81-81

こんばんは。banbanさま
お暑うございます。
いつも見ていただいてるうえに、フォローもしていただきありがとうございます。

ツイッターを始めてから、これだけ地元に撮影者がいたのだと改めて知る事ができました。
ご子息様も多くの方々との出会いが待っている事でしょう。
これからの活躍を楽しみにしております。

EF8181とDD51842は、おっしゃるように特別な機関車ゆえに整備されていますね。
今日のカシオペアに、検査上がりのEF8181が入る事を願った方が多かった事でしょう。
夕日に輝く姿を撮りたいと思っていますが、こればかりは天気と日勤が重ならないと到底無理なようで。
両機とも機会があったら、記録して行こうと考えています。
今後とも、ブログ・ツイッター共々よろしくお願い致します。

かっこよすぎるEF81-81

こんばんは。banban(父)です。

いつも楽しく拝見させていただいております。
東の機関車はEL、DL問わずいつも綺麗に整備されている印象ですが、その中でもやはりEF81-81とDD51-842は特別な気がしますね。
EF81-81は田端で1回(星釜)、DD51-842は2回ほどしか撮影できませんでしたが、ともに綺麗で、丁寧に整備されているなあという印象でした。両機とも末永く頑張ってほしいと思います。

追伸
このたびは息子のツイッターの早速のフォローありがとうございました。まだ始めたばかりでわからないこともありそうですが、ブログ・ツイッターともバランスよく更新できればと思っております。今後とも宜しくお願い致します。
非公開コメント