プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
気まぐれエリア
八重山諸島の風景です。
検索フォーム
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

雨の夜の工臨 @岡部~深谷

今日も、はっきりしない天候でした。
本日もお越しいただきありがとうございます。

ご覧いただきます画像は、13日深夜に行われた工臨です。
DOCOMOのヒツジから雨雲アラーム。23時までには雨が降るでしょうと。
しかし勝手なもので、予報が外れるのを期待し入浴。
だが、入浴中に雨の音が聞こえ予報は的中してしまいました。
その上時変がかかり、既に工臨は現場に到着し荷降ろし。
下りの終電後と思っていたのだが、今回は読みは大幅に違った。
20170513_2325_7868.jpg
工9770レ/EF651105+ロンチキB編成13B/岡部ー深谷/2017.05.13(Sat)

踏切が作動しないように電源を落とし、該当踏切に警備員を配置し安全確保。
警報機が鳴らず、閉じない遮断機に違和感を感じつつシャッターを切った。
20170513_2326_7879.jpg

荷卸も終わり、雨も一時止んだので、上り線側に移動。
暫くすると発車時刻より前に、現場を発車する会話が聞き取れた。
20170513_2328_7959.jpg

車を止めた所まで約1km。
戻りながら作業されている所を撮らせていただいた。
又聞きながら第一・第二と現場が二つあったそうです。
本来分けるのをいっぺんに行ったのでしょうか?
20170513_2330_7993.jpg

30分以上早く発車して行ったので、深谷駅に停車しているかも知れない。
ダメ元で行くと、案の定停車していました。
他のメンバーは自由通路で撮影していたが、やっぱミニ東京駅バックでしょう!
駅からトコトコ歩き陸橋の歩道へ。しかし、レンズの長さが足りない。
奥の手を使う事となった。
20170513_2332_8054.jpg
今回は雨が降ったり止んだりと、思うように撮れずに終了です。
横コツK-27さん・あとむさん・内鉄さん・おこげさん・特急あずさ2号中野行きさん。
他お会いしました皆様、雨の中お疲れ様でした。

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:高崎工臨 工臨 EF651105 ロンチキ 深谷駅 岡部~深谷

Comment

非公開コメント