プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
気まぐれエリア
八重山諸島の風景です。
検索フォーム
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

東のクモヤ443の動画が見当たらないので…

お越しいただきありがとうございますy

9連休の2日目は電気検測用443系動画を作りました。この事業用交流直流両用電車は、日本国有鉄道が1975年に2編成製造しました。民営化後はJR東と西とに1編成ずつ承継されました。そして、JR東はE491系の登場により443系は2003年に廃車、JR西に残るだけとなりました。しかし、製造から40年が経ち、検測機器は精度向上のために載せ替え。だが、車体や走行機器の老朽化や陳腐化。キヤ141系に電気検測用車両が増結されると廃車となるようですね。
JR東日本のクモヤ443は、YouTubuにアップされておらず、確か過去に撮影したビデオがあるはず!と思い漁りだし動画にしました。1997年10月1日をもって廃線となった横川-軽井沢間を、EF63の重連にサポートされる「小豆バー」こと443系の走行シーンです。双頭連結器が備えられているからこそできた峠の往来ですね。

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

タグ:443系 検測車 EF63 碓氷峠 横川-軽井沢 動画

Comment

非公開コメント