プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
気まぐれエリア
八重山諸島の風景です。
検索フォーム
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

第二今川橋梁

お越しいただきありがとうございますy

本日も田川線時代の画像です。
第二今川橋梁は、プレートガーダー8連の橋梁です。田川線時代からの有名撮影地です。しかし、幅の広い赤レンガの橋脚の間に、コンクリート橋脚が立ち不思議な橋梁です。これは全国唯一の200ft(60.96m)ボーストリングトラスが架かっていました。その後の1926年の架け替えの際、コンクリート橋脚を増設してプレートガーダー橋に交換したからです。ボーストリングトラスは、ドイツ製の上弦が放物線を描く特徴的なスタイルで、九州鉄道が拘った形式です。
幅広のレンガ製の橋脚の間隔は、気動車と比較しても200ft(60.96m)と分かる。
19890814_0045.jpg
2426D/キハ35173+キハ4522/崎山-油須原/1989.08.14(月)

富士重工業製100形の試運転風景に出会えました。
19890814_0047.jpg
試9427D?/100形/1989.08.14(月)
画像ソフト:Photoshop CS6 Extended

ご覧いただきありがとうございました。
明日もカラッとした洗濯日和の一日となるようです。
紫外線対策は、お忘れなく。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:第二今川橋梁 キハ4522 キハ35173 田川線 へいちく

Comment

非公開コメント