プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
気まぐれエリア
八重山諸島の風景です。
検索フォーム
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

えっ!キハ11形3両が国内譲渡 それも関東の私鉄?

お越しいただきありがとうございますy

本日はアナログ画像です。
主に岐阜-白川口間の高山本線と太多線で活躍していたキハ11形
ミャンマーへの海外譲渡の他に、キハ11-123・キハ11-203・キハ11-204の3両が国内譲渡の模様です。譲渡先は、関東のとある私鉄のようです。

関東には、いすみ鉄道・鹿島臨海鉄道・小湊鐵道・関東鉄道・ひたちなか海浜鉄道・真岡鉄道・わたらせ渓谷鐵道の7社が非電化路線です。いすみ鉄道は、一般型と休日のキハ28・キハ52運行中。鹿島臨海鉄道は、6000形で対応中。車両不足はない様子。小湊鐵道は、ワンマン運転の実施計画があるが時期不明。関東鉄道は、非電化大手で、車両不足は考えられない。ひたちなか海浜鉄道は、三木鉄道から車両購入し、イベントや土・日曜日は旧型車で運行中。真岡鐵道は2003年よりモオカ14形に替え済み。わたらせ渓谷鐵道は、先日WKT502型が運用に就いたばかり。
やっぱり、アソコの鉄道会社への、譲渡の可能性が濃厚だなぁ。

こちらの画像は、同じキハ11形の0番台車です。いずれにせよ0・100番台車も2015年度に廃車予定となっているようですね。JR東海管内の記録は、早いうちにしておきたいものですね。
199008_DC11.jpg
鳥羽行/キハ11-10/徳和-多気(櫛田川橋梁)/1990.08
画像ソフト:Photoshop CS6 Extended


ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:JR東海 キハ11形 キハ 国内譲渡 関東 私鉄 非電化

Comment

No title

みどりさん
コメントありがとうございます。

キハ11-123と204が、ひたちなか海浜鉄道に向けて、
トレーラーで陸送中との目撃がありました。

キハ11の203、204、123の3両は稲沢へ移動して、解体となります。
現状、稲沢へは回送済みで、鉄板にて囲まれているとのこと。

なので、譲渡はないかな、と
非公開コメント