プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
気まぐれエリア
八重山諸島の風景です。
検索フォーム
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

筑波鉄道 キハ504形(キハ504・キハ505)

皆様、こんばんは。
風が強い一日でした。
お越しいただきありがとうございます。

今日は、電車+徒歩鉄しようと思いました。
しかし、風の強さに心が折れてしまいました。

今日も過去帳入りした筑波鉄で行きます。
キハ504形キハ504キハ505の車両です。
外観も性能もキハ503と同じ。
では、どこが違うのか?
金属バネか空気バネの違いです。
入線当初は、501と502が空気バネ台車で、503以降は金属バネ台車でした。
しかし、入線後すぐに501→504に、502→505は車両番号の入れ替えをし、
空気バネ台車はキハ504形キハ504キハ505として区分されました。
バネ台車はキハ501・キハ502・キハ503となり、1963年2月から4月にかけて、
キハ501・キハ502は常総線(水海道機関区)に転属しました。
19870302_0029.jpg
キハ504/常陸小田駅/1987.03.02(月)/RDP/Photoshop CS6 Extended

間違い探しではありませんが、
キハ504キハ505で違いがあります。
お分かりになりましたでしょうか?
19870308_0052.jpg
キハ505/常陸小田駅/1987.03.08(日)/RDP/Photoshop CS6 Extended

常陸小田駅入場券
H oda_0399
H oda_0400
最終日の乗車券
H oda_0405


ご覧いただきありがとうございました。
明日も、今日以上に寒い一日になるようです。
どうぞ、ご自愛ください。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
答えは、
キハ505の貫通扉のガラスに非常用通路の文字があります。
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:キハ504形 キハ504 キハ505 常陸小田駅 入場券 乗車券

Comment

非公開コメント