プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


天気予報
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
気まぐれエリア
八重山諸島の風景です。
検索フォーム
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
Special Thanks
EPOの写真日記さま
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

単行のキハ22 小沼湖畔を往く

お越しいただきありがとうございますy
本日も過去の画像です。

キハ20に耐寒装備を盛り込み、寒地向けとして製造されたキハ21
二重窓化などを施したものの、デッキがなく冬期の客室内温度維持に問題発生。
キハ21の酷寒地向けの耐寒仕様車として新設計されたキハ22
雪が融けて濡れた時の滑り難さなどで、床は木張りなっていた。
床のワックスとエンジン油のにおいが、今では懐かしい。
19861015_0162.jpg
628D/キハ22139/仁山-大沼/1986.10.15(Wed)

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:キハ22 キハ22139 単行 仁山-大沼 国鉄 函館本線 北海道

キハ183系 オホーツク4号 1986年10月

今年最後の三連休なのに天候に恵まれませんね。
連休2日目いかがお過ごしでしょうか?
お越しいただきありがとうございますy

巷の三連休を横目に昨日は出勤でした。
そして今日は、天候が思わしくないので画像整理や補修をしてました。
そんな時、気になる個体が目に付きました。
全体的に黒くて鼻の辺りが白くてチョント黒い鼻先。
その個体は、4両目の向かって左側なんですが……。
オイラには小熊に見えるのですが、皆さんにはどう見えるのでしょうか?
もし、小熊ちゃんだったら、近くに親がいてもおかしくない状態。
30年近く経った寒い日に、背筋に冷たい物を感じました。
198610_0087.jpg
24D/キハ183系7B/常紋(信)-金華/1986.10.27(Mon)
画像ソフト:Photoshop CS6 Extended

ご覧いただきありがとうございました。
明日から、暫く晴れないようです。
暖かくしてお過ごしください。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:常紋峠 石北本線 キハ183 オホーツク 常紋-金華 国鉄

スラントノーズのオホーツク1号

毎日、殺人的な暑さか続いてますが、お変わりないですか?
お越しいただきありがとうございますy

本日は、日の出前に札幌駅を発車する「オホーツク1号」のスナップです。
暑い日の気休めになればと思い、HDDから漁ってきました。
19860112_21D.jpg
DC183系7B/21D/札幌駅/1986.01.12(Sun)
画像ソフト:Photoshop CS6 Extended

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:キハ183系 DC183系 オホーツク スラントノーズ 国鉄色

485系1500番台 L特急いしかり

お越しいただきありがとうございますy
連休も残すところ、あと1日となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

本日もアナログ画像です。
北海道向け特別耐寒耐雪形の485系1500番台車
耐寒耐雪装備の試用を兼ね青森運転所へ貸渡。
大阪 - 青森間の「白鳥」に投入され、新設L特急いしかり」として運転開始。
しかし、北海道特有の粉雪には勝てず、電気・機械関係ともに頻発する故障。
781系量産車後の1980年夏までに1500番台は全車が青森運転所に転出。
「白鳥」「はつかり」「いなほ」「やまびこ」「ひばり」などで活躍した。
その生き残りのクハ485-1508にも終止符が打たれる!
明日の「足利大藤まつり号」と23日の「485系国鉄色周遊号」
そして30日の「ありがとう485系国鉄色号」で41年の幕を閉じる。
ゴミ画像ながら、当時の思い出と懐かしさを込めて。
19760820_0413.jpg
札幌駅/1976.08.20

画像ソフト:Photoshop CS6 Extended

ご覧いただきありがとうございました。
連休最終日も天候に恵まれるようです。
熱中症対策と紫外線対策は、お忘れなく。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:485系1500番台車 いしかり L特急 足利大藤まつり号

青函連絡船 十和田丸

皆様、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。

本日は函館港を出港する青函連絡船です。
ダイヤ改正まで3週間ほどになりましたね。
この日を、一喜一憂される方も多い事でしょう。

青函連絡船の廃止は、言い切れぬ思いがあった。
それは、周遊券片手にYHなどの安宿に泊まり、翌日は桟橋から見送ったり、見送られたり。今でも、その時の思い出がよみがえる。あの頃がオイラの全盛期だったと振り返る。

函館運転所には、アルファコンチネンタルEXP・くつろぎ・キハ183-100番台・14系・キハ82・旧型客車・ヒ600形など、活躍中の車両や一線を退いた車両。その脇kには、臨港道路の橋脚が立ち始め、函館駅周辺の整備が始まった。
19880916_0001.jpg
函館山より 1988.09.16 

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。


撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:青函連絡船 十和田丸 函館港 ダイヤ改正